ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

人生にキャンプを

2016年9月から急にキャンプしたくなりました。初心者というより…何も知らない分からない。 そんな2児の父親が少しづつキャンパーとして成長していく過程を記録していく予定のブログです。 人生にキャンプを☆

ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク

   

さて、前回の続きです。
ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
初めての鍛造ペグ購入ということで巷で人気のエリステを選択したんですが、4本足らないという結果で今回を迎えたワケです。




ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
で、こちらを購入です。


最強と名高いスノーピークのソリッドステート30です。

これで私もスノーピーカーでしょうか?







…………すみません。調子にノリました。

今回ナチュラムで購入しましたがアマゾン同様直ぐに届くので便利ですね。




さてさてエリステの28cmと比較してみましょう。
ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
28cmと30cmなのでこんな感じの差です。
ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
(上ソリステ、下エリステ)
ヘッドの部分はこんな感じで違います。
ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
(右ソリステ、左エリステ)
エリステの方が楕円形ですね。
ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
(上ソリステ、下エリステ)
スタッキングしたらこんな感じです。

触った感じはソリステが若干ツルツルな感じがしますね。

ここまで比べてみての結論としましては………









超超初心者の私には形が違う!としか言えません。

使用感は……そうですね〜。




分かりません!

あ〜早くペグ打ちして比べてみたい!!



と…!

ハンマーがない事に気づきました。。。

付属のハンマーで行くのか買うのか。

買うにしても何を選ぶのか。

ちょっと勉強してみます。



人生にキャンプを。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
シュラフを買いました!コールマン コールドウェザー スリーピングバッグ
スノーピーク リトルランプ ノクターン 2016 EDITION 購入
ペグを買いました!鍛造ペグ エリッゼステーク
ランタンを買いました!コールマン ノーススター(R)チューブマントルランタン
祝!テント購入 ウェザーマスターワイド2ルーム コクーンⅡ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 シュラフを買いました!コールマン コールドウェザー スリーピングバッグ (2016-12-07 21:00)
 スノーピーク リトルランプ ノクターン 2016 EDITION 購入 (2016-11-30 19:25)
 ペグを買いました!鍛造ペグ エリッゼステーク (2016-11-22 12:33)
 ランタンを買いました!コールマン ノーススター(R)チューブマントルランタン (2016-11-19 22:19)
 祝!テント購入 ウェザーマスターワイド2ルーム コクーンⅡ (2016-11-14 19:35)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペグを買いました!鍛造ペグ② ソリッドステーク
    コメント(0)